愉快な明日がきっと待ってる。

今日辛くたって、明日はきっと楽しくなるよ。

はじめまして!どうぞよろしくお願いします!!

こんにちは٩( ᐛ )و

  ブログをはじめてみました、ゆかあす と申します。

 

 このブログは、僕が読んだ本の紹介や、文房具のこと、考えたこと、習慣の報告、趣味のことなど全てごちゃ混ぜにして書いていくつもりです。

 

コンセプトはタイトル通り「愉快な明日がきっと待ってる」

 

僕たちの生活は幸せに満ち溢れている。例え、今日辛くたって明日はきっと幸せなことが起こるよ。だから、今日を精一杯生きよう。幸せな明日のために。

 

 そもそもブログを始めようと思ったのは、大好きな文房具についてのブログに憧れたからです。なるほど!っと唸ったり、僕はこう思う、と思ったり、いろいろ考えさせられました。

 

そして、ブログを始めるきっかけになったのはある本です。

それは…樺沢紫苑さん著「読んだら忘れない読書術」です!!

ここに書かれていた、アウトプットを行うことで頭が整理され、さらに記憶に残りやすくなるのです!

 

他にもいろいろ理由はありますけどね。

文章の練習もしてみたかったし、

自分の趣味について語ってみたかったし、

自分の考えについて誰かからの意見が欲しかったし、

お小遣いも欲しいし(小声)

 

というわけで、このブログは雑記的な使い方になっていくと思います。興味のある分類のみでいいので、ぜひ読んでくださいね!٩( ᐛ )و

 

追記 文章を書くのって難しいんですね……これでまだ500文字いかないのだもの……

先輩ブロガーさんはすごい!